アイドルを推すということ

どうも。はじめまして。  

 

ただのオタクがブログをはじめてみました。

と言っても、普段話せないことや、思ったことをまとめる自己満なブログです。

 

 

さて、題名にもありますが、私はアイドルを推しています。

2次元?3次元?どっち?と思われるかもですが、

 

 

両方ですっ!!!!!!!!!

 

 

 

まず、3次元の方からお話します!

推しているアイドルグループは、

MeseMoa. (めせもあ。)

サブリーダー 気まぐれプリンス  さんです!

 

f:id:motomoto0511:20231009142616j:image

 

 

え?名前?が、え?変だって??そうなんです。

名前がおかしいですよね。笑(お前が言うな)

 

このグループは、元々、ニコニコ動画で個々に踊ってみた。を投稿していた人たちが集まって結成したグループなんです。

だから、メンバーの名前も、本名ではなく、踊り手の時の名前をそのまま使用しているので、変なんです笑

 

リーダーの白服さん

あおいさん、二番煎じさん、ノックソさん、野崎弁当さん、にーちゃんさん、とみたけさん、フォーゲルさん、、、、

f:id:motomoto0511:20231009142628j:image

 

ね?面白いでしょ?

 

 

気まぐれプリンスさんは、名前が長いので、みんなから「ぷんちゃん」の愛称で呼ばれています。

 

この方、ダンスが、めちゃくちゃ上手いのです!!!

私が推すきっかけが、ダンスの上手さです!!!

 

【むすめん。7th】 灼熱!鬼ヶ島DANJI (Story Ver.) 【オリジナル曲】 - YouTube

 

 

 

 

実は、これがきっかけです

当時の最新シングルでちょうど47都道府県ツアーが始まったときに、出会いました。

(出会ったというか、知った。)

 

歌詞に、“全国を駆け抜けろ” という部分があり、

 

うん??

47都道府県ツアーのことを言ってる??

え??

すごい!意味がある歌詞だあ!!

元々オタクなので、こういうの大好物。

 

 

 

そして、はじめてライブに行ったのが、ディファ有明で行われた8月16日フリーライブ!!

FCに入ってなかったから、一般チケットをとって入りました〜。

そして信じられないんだけど、その場で2ショの特典会チケットが売っていて買えたんだよ。

やばいよね?今じゃ考えられないのです。

 

そこから、FCに入って47都道府県ツアーにも巡りました。富山、三重、新潟、滋賀、大阪などなどwww 1日2公演をぶん回していて、本当にすごかった。公演後にチェキ会もあって、体力はなかったけど、気力で頑張りました笑

 

 

そんな中、はじめてのアイドルにハマった私は、個人で配信しているツイキャスまで聞くようになりました。

そんな中、ぷんちゃんが、アイドリッシュセブンというアプリをやっており、TRIGGERの十龍之介というキャラが推しということを話してたのを聞いて、やっぱり、推しが好きなものは、自分も好きになるまでにはいかないけど、やろうと思い、インストール。

 

あれ、、、

過去にインストールしていた形跡が…笑

だけど、冒頭のバスケットをするシーンで読むのを辞めてしまったんだった…笑

 

しかし、ぷんちゃんがやっているアプリだから、やろう!!!

読み進めると、え!めちゃくちゃ面白い!!!?

 

え、、、誰??かわいい!!

誰?この子?

 

九条天…?

 

f:id:motomoto0511:20231009144300p:image

cv 斉藤壮馬さん

 

そう、これが、私の2次元の推しの出会いでしたあああああ!!!!

 

アイドルグループ TRIGGERのセンター

九条天くん。

 

 

惹かれてたのは、容姿、声ではなく、アイドルとしての覚悟でした。


f:id:motomoto0511:20231009133200p:image
f:id:motomoto0511:20231009133144p:image

f:id:motomoto0511:20231009133238p:image

 

なんかよく分からないキャラクターに、説教されているアイナナのメンバーたち。

だけど、このキャラクターのこと知らないのに、アイドルとしての覚悟に惹かれました。

このシーンがとても印象を受けました。

 

 

f:id:motomoto0511:20231009133551p:image
f:id:motomoto0511:20231009133543p:image
f:id:motomoto0511:20231009133558p:image
f:id:motomoto0511:20231009133535p:image

 

 

号泣

 

 

ファンが離れていった後のことも考えているなんて、九条天…お前…すごいよ…

こんなファン想いなアイドルを推せているアイナナ世界のTRIGGERオタク…羨ましいよ…幸せだろうな…

 

 

うん?あれ?

私も九条天オタクになれるじゃん!!

そこからアイドリッシュセブンが大好きになりました!!

 

本物のアイドルから2次元のアイドルを好きになったオタクの成り行きです笑

 

 

話を戻しますが、

3次元で推しているアイドルグループ

MeseMoa. (めせもあ。)が2023年12月8日に、横浜アリーナでライブを開催します。

おめでとうございます。

 

そこで、メンバー9人中、4人が卒業します。

 

メンバーのリーダー白服さん、フォーゲルさんは、2022年6月にすでに卒業を発表。

二番煎じさん、にーちゃんが検討期間を経て、卒業を決断しました。

 

皆さん、充分すぎる猶予期間をくれました。

全然足りないや心の整理がつかない方もたくさんいるばずです。ファンに向けて、誠心誠意向き合ってくれていることが伝わってきました。

 

推しのぷんちゃんは、残留を決断してくれアイドル活動を続けてくれます。

本当にありがとうございます。

 

 

推しがまだいるオタクが何を言っても、ダメなのは分かっていますが、私も、めちゃくちゃ卒業嫌です!!!!

覚悟なんて出来てないし、横浜アリーナは絶対泣くし、受け入れるのに、どれだけ時間がかかるんだよ…

 

 

リアルなアイドルの卒業に、今までジャニーズやアイドルグループを推したことのない私にとっては、未知なことで、まだまだメンバー全員9人で居てくれることを当たり前にしていた自分が本当に愚かでした。

 

2022年5月に夢の日本武道館公演決定の発表をしたばかりだったので、本当に卒業発表はつらかったです。

 

 

そんな時に、思い出したのが、アイドリッシュセブンのある場面。

九条天くんが、マネージャーの姉鷺さんに、

理想のアイドルって何ですか?と聞くんです。

その回答が、

f:id:motomoto0511:20231009135543p:image
f:id:motomoto0511:20231009135451p:image
f:id:motomoto0511:20231009135525p:image
f:id:motomoto0511:20231009135534p:image
f:id:motomoto0511:20231009135517p:image
f:id:motomoto0511:20231009135509p:image
f:id:motomoto0511:20231009135500p:image

 

終わらないアイドル

 

 

正直、この時は、あんまり意味をわかっていなくて、辞めてしまうのは悲しいよな…

ぐらいの感覚でした。

 

 

めせもあ。のメンバー卒業発表で、姉鷺さんの言葉が蘇りました。

 

アイドルを推すことって、終わりがあるんだね。それが当たり前なことなんて全然知らなかったし、知りたくもなかった。

推しは推せるときに推せ。

なんて言葉があるとおり、本当ですね。

 

いつか、私の推しも終わりがあるかもしれないけど、推していたことが楽しいものになるのは間違いないです。

だから、

まだまだ全力で応援したい。

名前を呼びたい。

パフォーマンスをみたい。

 

推しがアイドルとしてステージに立ってくれる瞬間まで全力で推して生きていきたいと思います!

 

アイドリッシュセブン関連でこのブログをみてくれた方!

【めせもあ。】で検索をよろしくお願いします!

 

 

※自己満なブログのため、自由に気持ちを書いています。ご了承ください。